2011年05月03日

おすすめドラマ



私の中の最近のヒットドラマは、「Jin-仁-」です。

今クール、JIN完結編が始まりましたが、シーズン1の時の視聴率が異様に高かったので気になってはいました。でも私はSF系があまり好きではないので今まで見ずにいました。
これは医療系SF時代劇ドラマ?みたいな感じです。なんじゃそれ。
主人公の仁(脳外科医)が幕末にタイムスリップしてしまって、まだ医学の発達していないその時代に次々と人を助け、歴史の渦に巻き込まれていく的な話です。


今クール、完結編が始まったという事で、それを見始める前にシーズン1を見る事に。
はまりました。。。計11話一気に見てしまいましたわ...。
綾瀬はるかかわいい....。中谷美紀美しい...。
いやいや、それだけじゃなくて、内容濃いいドラマですわ。
ちょっとこれだけの内容を2クールで完結するとは詰込み過ぎ感はありますが。
人と人の絆を上手に描いており、毎回感動しています。
医療系ということで、目を覆いたくなるシーンも少々出てきますが、かなり見応えのあるドラマでありんすよ。
完結編は現在放送中。毎回楽しみでしょうがありません!!! 


今回、大河ドラマの「江」も見てますが、大河にしてはコミカルタッチというか、ホームドラマ系の内容になっているので、むしろ「仁」を大河にして一年間やったほうがいいんじゃないかと思っちゃったりして。でも「江」もあと少しで向井理が登場するのが楽しみです。
posted by Ayako at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。