2011年04月18日

タイ坊あれこれ



タイ坊さん、これまでに増しておもしろ発言が多くなってきました。

昨日、何かを見つけた時に突然、
あら、これ何かしら?」と。

私、ずっこけそうになってしまいました...。私はそんな言葉遣いしないし...。
「それ、誰が言ってたの?」と聞くと、

「バタコさん」ですと。
さすが、あんぱんまん。影響力大でございます。


それに続き、
「これは'''''''しなきゃだめでしょ?」と私がタイ坊に言い聞かせようとすると、
「はい、はい、わかった」だって。軽くあしらわれたようでムカつくんですが..。
「そっか、そっか、そっか」と答えるときも多々あり。
ま、でもこれは私がよく言ってるんでしょうね...。


更に、私が出かけるときタイ坊に
「じゃ、いってきます。」と言うと、
「またねー!また遊ぼうね〜!」と言う彼。

わたしゃ、友達か!!
posted by Ayako at 02:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たいちゃん、ウケる〜。
やっぱりアヤコちゃんの事、友達だと思っていたんだね!
日本で皆で会った時に言ってたじゃ〜ん。

しかし、「ずっこける」って言う響が懐かしい、イヤ、古いのでは?と思うのは私だけ??
Posted by ゆき at 2011年04月18日 23:13
ゆきちゃん
やっぱ?
「ずっこける」って書きながら、
うわっ、これわかんない人いるかも?!とか思っちゃった。
たい坊さん、ホント最近ウケるのよね。でも子供の言葉の吸収力ってすごい!脳みそどうなってんのかしらっって思うもん。
やっぱ友達に思われてたのか...(泣)。
Posted by Ayako at 2011年04月19日 09:59
たいちゃん、かわいいのぅ(*^^*)
そして発言も可愛い♪
最近絢音もだいぶ喋るようになったんだけど、
“まったくぅ〜”って言ってた…
気付かないうちにしょっちゅう口にしてるみたい!
ホント、よく見てるし聞いてるから何かと気をつけないとね(汗)
Posted by ゆかちん at 2011年04月21日 02:25
ゆかちん
「まったくぅー」ってあやねちんウケルね〜。
でもそれってゆかちんがよく言ってるってことよね〜。そうそう、子供って覚えてほしくない言葉をまっさきに覚えちゃうから危ないわ...。
うっかりへんな事言えないもんねー。響ちんも元気かなー。日記更新まってます〜☆
Posted by Ayako at 2011年04月23日 12:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。