2011年02月18日

3回目の結婚記念日

ここ最近、風邪をひいてばかりいます。

私の唯一のとりえは、「風邪を引かないこと」「欠勤しないこと」だったのに、もうそのとりえもなくなってしまいました....。

やっぱり子供は特にこの時期よく風邪をひきますね。
そして子供が風邪をひくと100%私にうつる...。今日も相当だるいのですが、だるすぎて翻訳の仕事が手につかないため、ブログ書いております...(寝とけっ、って感じか...)

本業の大学の仕事も最近は月1回ペースで休む始末。昔の私からはありえません。
でもみんな休んでるからいいんです。アハ。

タイ坊の方も今は咳コンコンしながら鼻水たらしてますが、2歳4ヶ月を過ぎ順調に成長しています。
相変わらずのおもしろ言動にいつも爆笑させていただいてます。

今日笑ったのは...
洗面所の引き出しのところをタイ坊がひとり何やら物色していました。
そして何かぼそぼそ言いながら仕分けをしています。

覗き込んでみると、なんと生理用ナプキンを手に持ち
「これは、マミーのダイパー(英語でおむつのこと)でしょ。」などといいながら、整理していました...。

マミーのおむつって...。ま、ある意味合ってるけどさ...。
パパも大笑い。

「マミーのダイパー持ってきて!」と言ってみたら、ちゃんとナプキン持って来てくれた。
なかなか使えます(笑)。


もうすぐ3回目の結婚記念日です。
それを祝って来週末からマイアミ出発の、バハマクルーズに行ってきまーす♪
マイアミで3泊して、そのあと5日間のバハマクルーズ。
去年に引き続きクルーズリピートです。
夢の世界まであと一週間!!

まずは風邪を治さねばあせあせ(飛び散る汗)


posted by Ayako at 14:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら〜、姐さん3周年おめでとうです。
なんでしたら、お祝いにプーケットのマリオットマイカオ3泊4日に無料で招待しますぜ。
気が向いたらいつでも言ってくださいね。
http://www.marriott.co.jp/Channels/globalSites/propertyPage/JAPAN/HKTPA
Posted by よしにゃ♪でらっくす at 2011年02月18日 15:28
3周年おめでとう♪
素敵な旅行だね!

酢を毎日飲むと風邪をひきにくい体質になるよ〜
Posted by Miwa at 2011年02月18日 17:07
よっちゃん
ありがとうございます♪
プーケットのマリオットマイカオ3泊4日招待って、よっちゃん、マリオットの経営者?
そういえば、よっちゃん昔タイに居たよね?タイ語話せたよね〜?今Mixi日記覗いたらタイ話題満載だったから、やっぱりよっちゃん、マリオットの経営者か...


Miwa
あなた〜〜〜!!ありがとう♪
久しぶりー。シンガポールどうだったー?私たちも今回はアジア系攻めるつもりだったのよ。でもさ時間と予算の関係でアメリカ大陸どまりにしといたの。今度はアジア大陸行くわ!
酢、飲むの?そのまま?
Posted by Ayako at 2011年02月19日 11:01
「ナプキン持って来て〜」ってのはなかなか使う機会が無さそうよね。。。(笑)

クルーズ、また行くのね〜。
素敵!
ゆっくり楽しんで来てね〜♪
Posted by Yuki at 2011年02月21日 00:13
yuki
「ナプキン持ってきて。」って再度使ってみたら、こんどはタンポン持ってきたよ。それもナプキンと同様に使うということ、わかってるみたい(笑)。

そうそう、クルーズまた行ってくるよー。
今回はフロリダのディズニーワールドにも行ってくる予定だよーん♪
Posted by Ayako at 2011年02月21日 15:45
そんな、経営者だったら僕もっとのんびりしていますって。
マリオットのメンバーシップの会員なだけです。
ホテルが一定の制限もあるけど、ポイントで泊れるだけで。。。
マイカオは入会したところだし、そういう招待旅行ができます。
特に僕がなにか身銭を切るというわけではなくです。
Posted by よしにゃ♪でらっくす at 2011年02月22日 07:07
よっちゃん
すっごーい!!!
是非今度お願いしまーす!!
Posted by Ayako at 2011年03月11日 15:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。