2011年01月13日

雪のためクローズ

おはようございます!
朝起きてみると昨夜から降り続いた雪が積もっていました。



すかさず大学のウェブサイトチェーック!


「The University is closed」
大学閉まってる〜!出勤しなくて良い? ウキョ。
ダウンタウンで働いてたときは悪天候のため会社が閉まるなんてことほとんどなかった(いや一回もなかった)、山の中にあるSFUは雪が積もってしまうと閉まる可能性は普通にある。

ちょっと得した気分雪

しかし、翻訳の仕事が山のようにたまっている...。普通にタイ坊を預け、今日は翻訳に明け暮れることにした。しかも今回のは内容が金融に関連した経済っぽい記事だからそれ関連のリサーチ&記事をたくさん読んでからじゃなくちゃ無知な私には辛いのだ。

ところで、
「When gold speaks, the world is silent.」ということわざがあるのですが、この日本語訳分かる方教えてくださいまし!
posted by Ayako at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

