2011年01月02日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

昨日は日本より一足遅く新年を迎え、おおみそかの夜はこちらのjapanTVで紅白をみて、ちょっとおおみそからしい気分になったよ。

2010年は、カズコ占いにいい年と出ていたように、とてもいい年でした(爆)。
2010年年始の日記に、私、このように書いていた。


”金星人、2010年はとってもいい年です。
「大きなチャンスが到来し、長年夢見てきたことが実現。大量の仕事に忙殺されたり私生活でも急展開があるが、周囲の協力も得られ、大きく前進できる」とカズコ占いにある!”





夢は小さいですがカナダで念願の公務員にもなれたし、副業の方は、大学の仕事をメインにしたため本業→副業となったものの、特に翻訳業務が多く、たくさんの文献を扱えたので、勉強にもなったし、翻訳スピードもしだいに速くなってきたような気もします。

勉強は給与関連のコースを前半の半年間。資格が取れるまであと1コース。2011年中に取れればと思ってます。時間があるか...。いや忙しいのは勉強しない理由にならないね。

子育ては、ありがたいヘルプをたくさん頂きながら私なりにタイ坊と向き合ってきました。知恵もついてきて口答えも多く、こちらがムカァ〜とすることも多々ありますが、今年は、特に中国語に大きな遅れを取らないように、日本語頑張ります!

2010年はレジャーも楽しかった。クルーズ旅行は最高だったし、ウィスラーへ友人家族と2回ほど、日本にも帰国できたし、ナナイモへ女友達との旅行、あと友人が日本から何回か来てくれた。

2010年盛りだくさんな一年だったな。


カズコ占いによると今年はそれほどよくありませんが、悪い運勢はあまり信じませんあせあせ(飛び散る汗)(←調子よすぎ!)

とりあえず今年は現状維持で、変わらず頑張ります。
あまり運勢が良くないときは特に勉強に集中すべし!(←結局信じてる)



みなさんにとってすばらしい2011年になりますように!!!

posted by Ayako at 04:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あやこちーん、あけましておめでとう!同じ金星人として今年の運勢は気になってたけど最高の年の次はそれほどじゃなくても仕方ないよね。。。私も勉強に集中するわ(←これも同感)
今年は勝負の年で私も資格取得を目指してるけど先ずは今受講中のコースを卒業せねば;
あやこちんは本当に向上心があって小さい体に沢山のパワーを秘めてるから刺激になります。私も負けずに頑張るぞって気持ちにいつもなるよ。
というわけで、今年こそは時間を見つけて夜も会いましょう。カラオケも行こうよね♪


Posted by さそりちゃん at 2011年01月03日 12:29
明けましておめでとう!
そして、久しぶり〜!
なんだか銀行員かと思っていたら
公務員になったり翻訳の仕事したりとか目まぐるしく前進していたんだね。
やっぱ、さすが!!だよ。
もってるね〜(笑)

それに比べ、こちらはのんびりと暮らしております…。
今年は念願のママになるので子育て頑張ります!!
今年もいい年になりますよ〜に↑↑
Posted by あーちゃん at 2011年01月04日 11:16
あけおめ〜!!

本当に去年のあやちんは充実してたと思う☆
人生を楽しんでる感じでこちらもとても刺激になったよ!
今年も数子占いは良いとこだけ信じて(笑)素敵な1年になりますように♪

今年もよろしくね〜!
Posted by ゆかちん at 2011年01月04日 22:01
さそりちゃん
おめでと〜!!さそりちゃんも今日から仕事始めだった?冬休みあけってちょっとブルーよね。学校の1ターム目お疲れ様でした!ほんっと今年はさそりちゃんにとって勝負の年になりそうだね☆来年(2012年)はまた最高にいい年なので、ことしはお互い自己啓発に力いれましょ!それにしてもさそりちゃん、あんな難しいコースよく取ってるよな〜。すごいわー。
うん、今年はカラオケいこうね♪

あーちゃん
銀行員っていうと厳密にいうと違うんだけどね、銀行みたいな金融商品あつかってる金融機関で今も働いてて(今は副業にしてる)、その会社、日本とつながりがあるから翻訳作業がすごく多いのよー。
あーちゃんは、前の日記読んだところによるとむずかしい出産みたいだからほんとのんびりしてなきゃダメ!!!でも楽しみだーねー。今年はあーちゃんにとってすごくいい年になるだろうね♪楽しみにしてるね!

ゆかちん
あけましておめでと〜!!
体の調子はどうかなぁ?産後体が辛い中、あやねちんの赤ちゃん返り体力的につらかったんじゃないかな?
でもおっぱいはたくさん出てそう(^M^)
いやー、ことしはゆかちんにとって、愛娘、愛息子、そしてやさしい旦那さんに囲まれて幸せいっぱいな年になりそうだね☆
私も今年、二人目できたらなって思うよ。女の子作るコツおせーて!
Posted by Ayako at 2011年01月05日 13:47
遅くなりましたが、今年もたーっぷりよろしくお願いします^^

あっら、2012年はまた良い年になるの♪メモメモ
色々順調なのでこのまま平和だといいなー。

たい坊もまたちょっとお兄さんになったね!また今年もどっかであやこ一家に会えるのちょー楽しみにしてる〜☆
Posted by nana at 2011年01月09日 21:57
nanaちん
こちらこそ今年もよろぴくです。
ウフフ。いろいろ順調とはいい感じではありませんか。
今年はお互い現状維持目指して頑張りましょう!!今年もななちんに会えますように。
今日はSFU大雪でしまっちゃった。ウキョ!
Posted by Ayako at 2011年01月13日 01:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。