2010年01月18日

リアルクローズ



年末に終了したドラマ、「リアルクローズ」というドラマを今年になって一気に見ました。
このドラマ、おもしろかっただけではなく、相当刺激を受けました。

内容的には、映画の「プラダを着た悪魔」に内容がとても似ています。

ストーリーは、地味でダサくて自分から目をそむけて百貨店のふとん売場で一生懸命に働いていた香里奈演じる絹恵が ある日突然、鬼統括部長、黒木瞳演じる神保美姫が仕切る花形である婦人服売場へ異動し、様々なことに戸惑いながらも、多くの人と出会い、1人の女性が成長していく姿を描く物語。

これがね、鬼部長の神保美姫、いい事いうのよ。毎回、毎回いいこと言うの。
働く女性には特に心に響くものがあると思うのです。ファッション好きならなおさら楽しめると思います。
ファッション業界に限ってではなくて、どんな業界でも通じることを言っている。

たとえば私が好きな言葉の一部...

「自分はどうしたいのか?Have to ではなく Want toで考えなさい。5年後、10年後あなたはどこでなにをしていたいの?」

「一緒に戦う仲間を作るのも、能力のうちよ。どんなに有能な人間でも、1人でできる仕事なんてたかが知れてるわ」

「人間、24時間あれば大抵のことはできます。」

「相手のことを考えないで仕事するのは、ただの自己満足です」

「みんなが一斉に同じ方向に歩いている時、なんか違うなあって感じたら、反対方向に歩き出す勇気。そういう人が新しい道を作るの」

「わたしにものを言うときは、結論から言いなさい。言い訳や、どこに着地するのかわからない話を、長々と聞くのは時間のロス」

「悔しいって思えるってことは自分が前に進めている証拠よ」

「人生はたくさんの選択肢がある。わたしはいつも新しいチャレンジができるところを選んできた。」

「きっと人生で一番大事なことは誰と出会うか。その結末が....たとえ別れであったとしても。」

「独りでも立っていられる人間になって、初めて本当の仲間と出会えるの。いまのあなたは、ただまわりに寄りかかっているだけ」

「仕事をしてる以上、成功し続ける人なんていないわ。大切なのは、転んだ時どう立ち上がるか。」

「これからも、思う存分 悩み続けなさい。悩む力がある人は、いつか自信を手に入れられるわ」





占いによると(また言ってる...)、今年の私の運勢はとてもいい。
去年以上にパワフルに仕事に勉強に子育てに、そして新しいことに挑戦していこうと思います。
忙しくても人間24時間あれば大抵のことはできる。ドラマの言葉じゃないけれど、
常に新しいチャレンジができるところを選んで、人間的に成長していきたい。
posted by Ayako at 06:07| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっほ。なにかなぁっと思ったらドラマなんだね。日記読んで超見たくなった!YOUTUBEとかで画像UPされてるかな?!やっぱ何歳になっても美しい女性でいたいし、美しい女性になるには日頃の努力と内面磨きは欠かせないものね。刺激ウケました♪明日から頑張るぞっと思った休日モードでノーメイク&パジャマなさそりちゃんでした;)
Posted by さそりちゃん at 2010年01月18日 12:18
私もこのドラマ時々観てました。
時々しか観てなかったけど、「うーん。。。」と考えさせられるドラマでした。
黒木瞳演じる美姫さん、素敵だったね〜。
5年後、10年後、自分がなりたい自分になっている為にはモタモタしてられないわね!

しかし、ウェインちゃんは昔っからズボラな所があるよね〜。
あやこちゃんは多めに見てあげてて偉いな〜って思ってた。
メールしときます!
タイちゃんへのご飯は自分で毒味してからあげるように!って。
Posted by ゆき at 2010年01月18日 19:48
さそりちゃん
そうそう、さそりちゃん絶対好きだよーこれ。
このサイトから見れると思うんだー。見てみてね。
http://videonavi.blog66.fc2.com/blog-entry-2112.html
ドラマ前半のダッサダサ香里奈もみものだよぉー。

ゆき
早速ウェインにメールありがとう〜^^
「ゆきに全部話してるの?」って聞かれたから、「ううん、ブログに書いてるから、ゆきだけじゃなくてみんな知ってるよ」って言ったの。そしたら、「僕もブログやってアヤコの悪口書こうっと」って言ってた!ウケル。
とうとう、新居に引っ越しですか?!おじゃまするのが楽しみだわ♪
Posted by Ayako at 2010年01月20日 02:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

黒木瞳 リアルクローズ 宝塚
Excerpt: PRADAを着た悪魔,原宿茶茶の間,資生堂America+ベアMineral|世界の ... その後は‥ ミランダ役とかぶるキャラを徹底比較し @リアルクローズの 黒木瞳さん演ずる新保ミキ役 Aアグリ..
Weblog: 同窓会〜ラブ・アゲイン症候群 黒木瞳 高橋克典 斉藤由貴 三上博史 最新情報
Tracked: 2010-04-29 16:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。