2010年04月26日

ノリノリ

タイ子さん、ノリノリでございます。


ヘッドホンつけてノッテるフリ(音楽は出ていません)。
にいさん、ちょっとヘッドホン大きいんじゃないかい?




そして、今度は「おかあさんといっしょ」を見ながら、おにいさん、おねえさんの振り付けを完璧に真似してダンスしています。


14 [
posted by Ayako at 14:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

Administration Professional Day

昨日は、Administration Professional Dayと呼ばれる日だったようです。

事務系、秘書系のお仕事をしている人たちに感謝する日なんだって。

会社で、花束とチョコレートをもらったよ。




そうそう、会社といえば、最近新しいお仕事をゲットしました。
前々からGovernment系(政府関連)の仕事を目指していました。ただでさえ、失業率の高い、不況のカナダ。英語もそれほどできるわけではなく、めっちゃ日本人の私が、競争率の高い政府関連の職をカナダ人と競うのはまあ、無理だろうなとは思っていたのですが、2010年金星人の最強の運の波の応援もあり、仕事ゲットできました。

しかもね、採用されたのは2月。私がブログで一年で最強の月と言っていた月なのよぉー。やっぱり占い、信じちゃうー。

また詳細は、後日報告しますね☆
posted by Ayako at 15:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

タイ坊のおもしろ言動

昨日は私、生理痛でお腹が痛かった...。

タイ坊に
「マミーお腹イタイイタイなんだよ。」と言いながらお腹をさすっていると、
なんとタイ坊くん、、心配そうな表情で「マミー、イタイイタイ」といいながら、私のお腹をさすってくるではないか。
その後、今度は私の背中にまわって、私を抱きしめてくる。

なんだ!この子は1歳半にして、人の痛みがわかるのか(T T)!

と感動していたところ、

今度は私の正面にまわり、私の顔面を正面から バチン とひっぱったき、ツタタタっーと逃げていった....。

人の痛みがわかると思ったのは気のせいだったらしい....。


その後、またおもしろい事があった。
タイ坊は、手が汚れたり、食べ物で口のまわりがべたべたになったりすると、「ばっちい。ばっちい。(汚い)」と言う。

あるときタイ坊さん、私の顔をじーっと見つめ、私の鼻の下にあるほくろを指差し、「ばっちい、ばっちい、ばっちい」と連発した....。

ムカツクのと同時に、この子おもろい事いうなぁと思い、爆笑してしまった...。家の中で言われるのはいいけれど、外出たときに、顔を指差され「ばっちい」と言われたら恥ずかしいので、日本語通じる場所でそれをやらないよう願う。

posted by Ayako at 14:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

ニュー電気製品


新しく我が家の仲間入りを果たしたのが、エスプレッソマシーンとI Phone。

ティー派か、コーヒー派かと言われたら、私と旦那は、間違いなくコーヒー派です。
もちろんティーも大好きですが、一日一杯のコーヒーは欠かせません。
5年以上前から、エスプレッソマシーンを愛用していた私達。
今まで使っていたものは、機械がプラスチックでできていて、安そうな感じのもの。
安っちいだけならいいのですが、旦那はプラスチックが大嫌いなのです。

プラスチックは発がん性があると騒がれた後、家からたくさんのプラスチック製品が姿を消しました(-_-:)

プラスチックのタッパーとか、毛嫌いしています。
でも軽いし、持ち歩きに便利なので、私は結構使ってるんですけどね。

ま、そんな訳で、今回はステンレス製のエスプレッソマシーンを購入です。購入っていうか、エアマイルのポイントででゲット。
本格的なエスプレッソの泡が立ちます。これから愛用しよーっと。



そしてI Phone。カナダの携帯事情は、日本よりはーーーーるかに遅れています。
携帯の機能が充実してないので、こっちの人は携帯であまりメールをしません。
テキストメッセージするくらい。
なので、日本に久しぶりに帰ると、電車の中でみんなが携帯をいじっている光景が異様に見えました(笑)。


そんな中でもようやく多機能携帯のI phoneやBrackberryが主流になってきて、電車で携帯いじる姿も、以前に比べたら結構増えたかな。

これはもうミニミニパソコンですねぇ。

posted by Ayako at 15:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

1歳半検診

早いもので、タイ坊さんもう1歳半検診です。

私は仕事があったので、旦那が連れて行ってくれました。

体重:10キロ
身長:78センチ

平均よりちょい小さめくらいですかね。
何はともあれ、順調に育ってくれていることに感謝です。

そしてまたやってきた、恒例の恐怖の予防接種連続攻撃です。
今回は2本。1本の注射にいろんな成分が入っているのねぇ。
今日打ったのは、こんな感じ。

※DaPT(Diphtheriaジフテリア、pertussis百日咳、Tetanus破傷風,Polioポリオ、Haemophilus influenzae Type b(Hib)インフルエンザb型菌)
※MMRーMeasles、Mumpus、Rubella(はしか、おたふくかぜ、風疹)

産まれてから今までいったい何本の注射を打ったのか、手帳を調べてみました。そしたら....なんと...16本!!!
1年半の間に16本! 日本はどんな感じなのでしょうか?
こんなに打たないよね?

前にも書きましたが、もう最近はほんっと生意気です。
なんでもかんでも「NO」でございます。

要求もちゃんと言葉で言ってきます。
「マミー、マンマー!!」といいながらキッチンへ、
「マミー、ねんねー」といいながら、ベッドルームへ私の手を引いていったり。人間らしくなってきましたね。



posted by Ayako at 15:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

